IMG_6577

 

 

 

11月11日、ポッキーの日に・・・

 

撮影の仕事じゃなくて・・・

 

お話の仕事、講演会をしてきました!

 

100人弱の女性の前で、自分自身、高橋貴絵のライフワークバランスを語らせていただきました。

 

大手企業の女子社員100人、九州から北海道から

 

六本木のカフェに集結です!

 

意識の高い方達が、自社のミーティングセミナーに参加してくださいました。

 

マイクの前で・・・

 

どれだけのアウェイ感を感じたことかっ!

 

ちょっと笑えるネタにも、クスっともしない

 

ザ・緊張!

 

ですが、丁寧に伝えたいことを語りました。

 

仕事の大切さ、家族の大切さを!

 

普通の主婦だった私がカメラマンになったいきさつや、子育ての中の葛藤など

 

あっという間の30分間でした。

 

あれだけ、感じていたアウェイ感でしたが

 

講演後の質疑応答では、沢山の方に手を上げてもらえて・・・

 

初めての感動っ!!!

 

参考になったのかどうか・・・心配ですが

 

私の心からの答えを伝えさせていただきましたよっ!

 

本当に貴重なお時間を授けてもらったことに感謝です。

 

 

 

IMG_6579

 

 

 

 

 

IMG_2253

 

 

 

帰りの新幹線では、アサヒのロング缶でひといきついて

 

京都駅まで送り迎えしてくれた、パパと「おおたや」さんにてお疲れ様(反省?)会をしました。

 

 

IMG_1270

 

 

 

 

パパ曰く

「仕事してなんぼっ!稼げてなんぼっ!ええチャンスやったなぁ。

 

まっ、パワポを作ってくれたYさんと話し方レッスンのSさんには、感謝せな!」

 

そのとおり、家族と周囲の協力や支えがないとどんな仕事でもできない。

 

あいがとうございました!Yさん!Sさん!

 

こんな機会をくれた、Y社長にもありがとうございました!感謝です!

 

そして、パパ!サンキューです!

 

当日の衣装コーディネートしてくれたTさん、ありがとうっ!!!

 

 

 

撮影だけではなく、自分の力を、魅力をどうお伝えできるのか?

 

仕事も、人間の幅も広がったはずです!

 

写真で伝える、言葉で伝える

 

家族愛の伝道師ですねぇ〜

 

あとは、歌と踊りだな?

 

どこまでいけるかっ?がんばりまーす!

 

 

あなたとあなたの大切な人が今日も一日笑顔で過ごせますように。

 

 

〜京都 二条城南 家族写真専門家 髙橋貴絵写真事務所〜