ttk_4072-%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

 

 

今日は、とっても可愛いお客様の撮影でした。

 

お宮参りの前に、髙橋のスタジオで家族写真を撮影しました。

 

赤ちゃんのパパとママ、おじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃん2人、ママの妹さんご夫婦の

 

 

9人全員集合の撮影もいたしました!

 

 

ほぼ、1日1組〜2組の貸し切りのスタジオです。

 

 

カメラマンは私ひとりなので…

 

 

お客様が、撮影のアシスタントをしてくれるんですっ!

 

 

着物の裾や、ドレスの皺をひいおばあちゃまがなおしてくれたり…

 

 

有り難いことです。

 

 

口も手もだして、家族みんなでお祝いの記念写真を作り上げていくんだっ!

 

 

という、意気込みがカメラマンの私に伝わってきます。

 

 

家族一眼になる、時間ってかけがえのないものですね。

 

 

 

撮影終了間際は、主役の赤ちゃんがおなかが空いて泣き出してしまったので・・・・

 

 

みんなで、カンパ〜イ!するのを忘れて、ほ乳瓶のミルクを冷ましていた私です♪

 

 

次回、データを納品するときは、若い可愛いおばあちゃまと乾杯したいですね〜

 

 

今日の撮影をご依頼してくれたのは、この若くて可愛いおばあちゃまでした。

 

 

お孫さんが生まれてから、「お宮参りの写真は高橋さんのとこで撮るから!」

 

 

こんな嬉しいコトをおっしゃって頂いてもらって・・・

 

ただただ、感謝です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

あなたとあなたの家族が今日も一日笑顔で過ごせますように。

 

 

 

〜京都 二条城南 家族写真専門家 髙橋貴絵写真事務所〜