_O7D3118

み〜つけた♪

 

 

 

久しぶりの家族の話。

 

ちょっとろれつの悪いおばあちゃん(姑)と、耳の遠いおじいちゃん(舅)は、

(お願いだから、補聴器つけてよ!おじいちゃん!)

 

日々、ちょとした気持ちの食い違いがでてきて

 

日々、ちょっともめている。

 

ほぼ、おばあちゃんが正論を言っているのだけれども・・・

 

ズバッとおじいちゃんに言っているのを聞いた息子(孫・中2)は、

 

おじいちゃんの肩を持った。

 

ワタシ(嫁)も娘(孫・24歳)も、パパもおばあちゃんの味方をいつもしているのだけど・・・

 

昨日、おばあちゃんが息子(孫・中2)に「もう少し、おじいちゃんに優しくして」

 

・・・と、言われたのだそうだ。

 

普段から、ワタシや娘がおじいちゃんに対してそう思っていることを・・・

 

息子は、たまたまおばあちゃんが優勢のときに遭遇したタイミングが悪いよ。

 

 

そんなことを、可愛い可愛い孫に言われたおばあちゃんは・・・

 

おばあちゃんは、あまりの腹立たしさに・・・

 

小雨の中、ふらっとお散歩に(アタマを冷やしに)出かけた。

 

ちょうど、夕方の出来事でした。

 

おばあちゃんがフラッと出た時に、運良く娘が帰宅して

 

そのまま、捜索しに行ってくれた。

 

おじいちゃんは、玄関の前をうろうろとしていたので

 

娘がおじいちゃんに、問いただしたところ・・・

 

おばあちゃんがそんなことになっていたんです。

 

ワタシとパパは、食料品の買い出しにスーパーでたまご3パックと牛乳1リットル2本

 

タンパク質にカルシウムを補充していた時のお話。

 

 

今日、介護支援認定の相談に行ってきました。

 

福祉課の職員さんの対応の早さに感謝。

 

さぁ〜、明日から頑張ろう!!!

 

 

 

〜京都 二条城南 家族写真専門家 髙橋貴絵写真事務所〜