306A6604 のコピー

「私、写真写りが悪くて・・・」

 

 

「写真、嫌いなんです!」

 

 

まず、ワタシがカメラマンだとわかると皆さんそう言われます。

 

 

そして・・・

 

 

「どうしたら、引きつらないで笑えますか?」

 

 

わかるっ!わかります。

 

 

まぁ、カメラの前でただ笑って下さいと言われても・・・

 

 

正直、笑えませんよね?

 

 

そういうワタシも、写真を撮られるのが苦手です。

 

 

写真撮影の最大の敵は・・・

 

 

なんだかわからない、緊張!なんです。

 

 

得体の知れない、緊張感。

 

 

そいつが、写真撮影において最大級に排除しなければならない感情です。

 

 

「高橋さん、家族写真以外にプロフィール写真も撮影してくれるの?」

 

 

もちろんです!

 

 

家庭もあり、お仕事を大切にされている女性の方からよく相談を受けます。

 

 

そのさいにお伝えしている事は・・・

 

 

① 衣装は数点、持ってきてください。

自分の似合ものと、他者からみて似合うものがあるからです。

衣装により顔写りも、かわりますから!

着替え→テスト撮影→写真確認をしながら、撮影を進めていきます。

 

 

② ヘア&メイクは、なるべくならご自分でなさってください。

よく目にする、盛りすぎた写真は痛いですよね?

名刺の写真なら、尚更です!名刺交換のとき、思わず見比べてしまうプロフィール写真では残念ですよね・・・

(そろそろ、ワタシの写真も撮影しなおさないと・・・3年前の写真では、駄目ですね〜)

眉毛のカーブや、口紅の色など顔写りがよく見えるアドバイスはしてます。

 

 

③ 撮影時間は、準備や打ち合わせも含め3時間以上かかります!

緊張を取り除き、自然な笑顔になれるまで撮影します。

 

 

・・・と、このような感じです。

写真スタジオで撮影するのが苦手な方、ご自身の仕事場で撮影を希望される方などご相談させていただいてます!

 

家族を守るための仕事の写真(プロフィール写真)も、ワタシの中では家族写真です。

 

あなたの笑顔で幸せになれるのは、あなたの家族なんですよ!

 

 

ワタシにそのお手伝いをさせてくださいね。

 

 

 

 

 

〜京都 二条城南 家族写真 ブライダル マタニティ プロフィール撮影 高橋貴絵写真事務所〜