306A6604 のコピー

 

 

 

家族のこと。

 

久しくお伝えしていませんでした・・・

 

 

・・・と、ココまでは、丁寧な文章ですが・・・

 

 

 

 

おばあちゃん(姑さん♪)との会話

 

 

ワタシ「朝の薬飲んだ?」

 

 

おばあちゃん「ど・れ・に・し・よ・う・か・なぁ〜」

(お薬カレンダーの中のお薬を指さしながら・・・)

 

 

ワタシ「(へっ?何がおこったかわからず・・・)朝の1番にあるの飲んでね。」

 

 

おばあちゃん「は〜い!」

 

 

やられっぱなしの嫁です。

 

 

違う日に孫の娘が・・・

 

 

娘(孫)「おじいちゃんは?どこにいったの〜」

 

 

おばあちゃん「おじいちゃんは、戦争に行った・・・」

 

 

娘「???おじいちゃん。」

 

 

おばあちゃん「戦争に行って還ってこんかった。」

 

 

娘「ケンジさんは?(おばあちゃんの旦那さん)」

 

 

おばあちゃん「出ていった!」

 

(散歩に出ただけなんですが・・・)

 

 

娘が疲れながら・・・いや、苦笑いしながら報告に来てくれた。

 

 

Good job !!!やで、娘よ。

 

 

 

 

おだやかに過ごしている我が家です。

 

こんな、幸せがあるんだな〜って感じた、47歳のファンキー嫁さ〜

 

 

〜京都 二条城南 家族写真専門家 髙橋貴絵写真事務所〜