写真展の準備に加え・・・

 

息子が給食弁当を食べていない事が発覚!

 

ワタシ「お腹すくやんっ!」

 

息子「僕のお口には、合わん。」

 

ワタシ「それは、あかんやん!(内心、毎日弁当をつくるのかぁ・・・つらいなぁ)」

 

息子「不味くて食べられへんっ!」

(ごはんにふりかけかけて、それだけ食べていたらしい・・・)

 

あっ!ここにも、わがままさんがいたっ!

 

入院中のおばあちゃんが、病院食は不味いからと・・・

 

一切、食べずに・・・やせ細っていくので、野菜の炊いたんとか、まぜごはんとか、

 

雑炊を作って病院まで持って行ってた・・・

 

おばあちゃんの血だ!

 

間違いない、息子よ!

 

不味いから食べないなんて・・・

 

どこのグルメか、彦摩呂か?

 

 

 

グルメなおばあちゃんに、美味しいタケノコを食べさせたくて・・・

 

嫁は、初めてネットでタケノコを買ってみた。

 

京都のええやつです。

 

その名も、「白筍」!(田原農園←ここで買ってみました〜)

 

湯がいて、そのままお醤油で・・・

 

これが、筍のさしみっていうのを初めて食べました。

 

おばあちゃんは、大満足。

 

息子も、いつもは手を出さないのに・・・

 

こういう高級品には、手を出し食べまくっておりました。

 

もちろん、今日のお弁当にもさっと出汁で炊いたのを入れました。

(娘まで、弁当箱を持って来るっ!!!)

 

弁当生活、始まったばかりです。

 

ぼちぼち、頑張ります・・・by.母

 

食べること

美味しく食べること

楽しい我が家

 

 

〜京都 二条城南 家族写真 プロフィール撮影 高橋貴絵写真事務所〜