のっけからですが、

 

ワタシ、

 

大っ嫌いなんです!

 

「ママさん◯◯」って呼ばれるのが!

 

ワタシなら「ママさんカメラマン」なんでしょうか?

 

お尻が、こそばくなります。

 

結婚をしている、していない・・・

 

子どもを産んだ、産まない・・・

 

自然のことなんです。

 

母になるって、母にならないって、なれないって・・・

 

それも自然のこと。

 

だって、自分がこの世に産まれて生きている。

 

それは、奇跡的なこと。

 

ワタシの、父と母が出会って・・・

 

何億の精子が1つの卵子と結ばれる。

 

母のお腹の中で40週、育んでもらい、

 

この世に、産まれてきた私たち。

 

 

 

不幸かな、ワタシの父はDVだったため・・・

 

何とか、京都に逃げ出して・・・

 

ワタシはパパと結ばれ、娘と息子を授かった。

 

命は授かるもの。

 

ワタシもあなたも、授かった命なんだ。

 

授かった命どうしが、家族になりまた家族を授かっていく。

 

その一瞬の自然な巡り合わせを、残して欲しい。

 

家族写真というカタチに。

 

その一瞬は、10年後、20年後のあなたの家族の宝物になるから!

 

10年経たないうちに、ワタシはおばあちゃんになるだろう。

 

20年後、ワタシは67歳。

 

どんな家族になっているだろう。

 

生きていられるだろうか?

 

きっとワタシは、孫におもちゃを買う為にまだまだ写真を撮影しているだろう。

 

 

 

 

〜京都 二条城前 家族写真専門家 高橋貴絵写真事務所 写真スタジオ完備〜