我が家の介護生活が始まりました。

 

おばあちゃんが(姑さん)が退院しました。

 

ちょっとだけ、今とさっきがわからなくなってますが・・・

 

基本、しっかりしています。

 

おじいちゃん(舅さん)も、同居しているのですが・・・

 

ちょっと思春期か?反抗期の中学生のように気ままさんです♪

 

っていうことは、我が家には、3人の思春期さんがいます。

 

まずは、息子中2!

 

これは、まっとうに思春期、反抗期デス。

 

で、おじいちゃん!

 

人の話を聞いているようで、聞いていない・・・

 

トリは、ワタシ!

 

更年期真っ最中だけども、心はいつも15歳。

 

夜中にバイクで走り出す元気はバリバリあります。

 

これから、ワタシや娘、パパの負担は増えるだろう・・・

 

でも、なんだか愉しい気がするのはワタシだけ?

 

人は死に向かって生きている。

 

何の矛盾もない。古今東西そのようになっているのだから。

 

 

 

「晩ご飯の献立を、3回4回伝えるのはあたりまえ〜

 

5回6回・・・ギャグかとおもう。」

 

 

〜京都 二条城南 家族写真専門家 高橋貴絵写真事務所〜