IMG_0157

バレンタインデーに、素敵なS家の家族写真を撮影させていただきました。

 

 

ご主人様のお誕生日が2月15日ということで・・・

 

 

お誕生日イブの、日曜日のバレンタインデーにS家全員が集合しての撮影です。

 

 

普段はお仕事や学生さんの息子さん3人が勢揃いです。

 

 

主役のご主人、今年が還暦のお祝いもかねているのですが・・・

 

 

還暦には見えないスマートなダンディパパさんでした。

 

 

実は、この撮影一波乱がありました・・・

 

 

いえ、二波乱・・・撮影日の数日前から、ママさんが発熱・・・

 

 

メッセージで撮影前日に、撮影確認をさせていただいたのですが、このときもママさんは発熱真っ最中・・・

 

 

「撮影日までには、回復させます!」とのことでしたが・・・撮影日は少し微熱の状態でした。

(ご主人様への愛情からやはり撮影日は、バレンタインにこだわられた素敵なママさんです!!!)

 

 

二波乱目ですが・・・撮影は、着物姿での撮影をご希望されてました!

 

 

・・・が、撮影時間になっても現れないMママさんからのお電話がっ!

 

 

Mママさん「貴絵さん・・・私、お襦袢姿で着付けの先生を待っているんやけど・・・何だか、日にちを間違えたみたい・・・」

 

 

ワタシ「・・・(どうしよう〜焦)Mママさんは、どうしたい?」

 

 

Mママ「服で撮影するのを考えてなかったし・・・」

 

 

いろいろお話させていただいて、Mママさんが思い入れのある着物を、ワタシが着付けするという事で落ち着きました。(自分で着物を着るのは慣れているんですが・・・人様への着付けは・・・なんちゃって着付け・・・)

 

 

Mママのこだわりの着物は、Mママがママになってからの夢を叶えた!

 

 

お菓子教室を運営する為の修了式で着用された着物でした。

 

 

そして、Mママは夢を叶えてパンとケーキの教室を運営されています!

 

 

 

Mママ運営の教室は、こちら→ Smail at Table

 

 

 

こんな、ケーキやパンが自分で焼けるようになるんですよ!

 

 

 

ワタシは、完成品をご相伴にあずかりましたよ〜美味しゅうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

・・・・で・・・・なんとか、撮影には支障のないレベルで着付けをさせていただきました!

 

 

そこへっ!

 

 

スーツ姿でビシッと決めた3人息子さんと、スマートダンディーなパパさんがスタジオ入りしての撮影開始です!

 

 

始めは愛するパパさんが主役のはずだったのに・・・

 

 

ごめんなさい!!!ワタシの中では、やっぱり女性を!

 

 

ママを主役にしてしまうんですよね〜(ちょっぴり反省!)

 

 

だって!だって!こんな素敵な息子君たちに囲まれてママがお姫様みたいに撮影できるなんてっ!

 

 

ワタシ、憧れてしまいました。

 

 

きっと、この先この息子君たちには、可愛いお嫁ちゃんがきて、可愛い赤ちゃんが産まれたら・・・

 

 

こんな、お姫様体験なかなか難しくなってしまいますよね〜

 

 

家族が成長していき、新しい家族をつくっていくことは、とっても嬉しいことですし、喜ばしいのだけど・・・

 

 

母として、築きあげた大切な愛する家族に囲まれて、家族写真を撮影する。

 

 

こんな、幸せな事はありませんね?

 

 

人生は、一度きり。

 

 

再びはありません!

 

 

だからこそ、家族への愛情を全身全霊で注いでいるMママさん!

 

 

自分の夢をしっかり仕事としているMママさんの幸せな時間を、撮影させていただくことができたワタシはとっても光栄です!

 

 

Mさんのブログはこちらから♪

 

 

このタルト、めっちゃ美味しいですよ〜♪

 

 

これは、ご相伴にあずかってはいないですが・・・

 

 

実は、Mさんからバレンタインのチョコレートをいただきました。

 

 

美味しすぎて・・・どこのお店のものか?

 

 

チョコレートの箱をひっくり返してお店のシールを捜したけど見つからない!!!

 

 

もしやっ!Mさんの手作りチョコレートでした!

 

 

そして・・・撮影の後は!

 

 

高橋貴絵写真事務所恒例の・・・・っカンパ〜イ!!!

IMG_0161

 

 

あなたの大切な家族との幸せな瞬間を、ワタシが写真で守ります!

 

 

 

 

〜京都 二条城南 家族写真専門家 フォトジェンヌ・タカハシタカエ 高橋貴絵写真事務所〜